omochabako

ホームページ「omochabako」のブログです。

2021/1/15~16①

 

 

 

【今週末にやりたいこと】

・読書

・小説

・お菓子作り

・ギター

・イラスト

・切り絵

・ライブ観賞

 

 

 

 

 

①読書(→読書メーター

 →今週は『呼吸する町(黒木渚 著)』。

  元々曲から入って好きになった人ですが、

  彼女の言葉がとても好きです。

  なので読むのもかなりあっという間。

  ぶっちゃけ曲よりも小説の方が好きだったりします。

 

②小説(→NOVEL DAYS

 →今週も先週と同じ小説を執筆中。

  今週も完結できるか危ういレベルで

  話が長引いてて最早笑ってしまう。

  でも今、小説書くのがめちゃくちゃ楽しい。

 

③お菓子作り(→Instagram

 →連休終わり前後で大量にお菓子作ったせいで

  何を作りたいか全く考えてませんが、

  多分クッキーかなぁ。予定は未定です。

 

④ギター

 →先週弾いたら腕が落ちすぎてて泣いたけど、

  折角一度触ったので

  毎週少しは弾くという習慣でも作ってしまえと

  思ったりしました。頑張ろ。

 

⑤⑥イラスト・切り絵

 →イラスト描きたい気持ちはあるけど

  多分小説書いて週末終わりそうな気がするので

  気が向いたらやりたい。

  切り絵的なこともたまにはやいたいなぁ。

 

⑦ライブ観賞

 →今週はハルカトミユキと日食なつこさんの配信があるので

  それを見ます。

  といっても、これをあげた時には

  ハルカトミユキ見終わってるという。

  (見ながらこれ書いたり小説書いたり) 

 

 

 

さて、今週末スタート。