omochabako

ホームページ「omochabako」のブログです。

2021/1/15~16②

 

 

 

【今週末にやりたいこと 結果】

◎読書

×小説

×お菓子作り

×ギター

◎イラスト

×切り絵

◎ライブ観賞

 

 

 

 

 

①読書(→読書メーター

 →読書はきちんとクリア。

  やっぱりこの人が紡ぐ言葉は

  言葉選びがやっぱり文学的だし

  生々しくて毎回脱帽ものです。

  次は『君の膵臓をたべたい』を読みます。

 

②小説(→NOVEL DAYS

 →金曜日に頑張ったせいで

  この週末は力尽きました……。

  でもやっと後半戦の前まで来たので

  平日の間に進められたらいいなぁ。

 

③お菓子作り(→Instagram

 →今週は全く作る気が起きず……。

  前回のものがことごとく失敗したからだろうか。

  今度はゆっくり作って気分転換しよう……。

 

④ギター

 →ギター忘れてた……。

  平日はどうしても触れる時間が夜しかないのと

  案外弾こうとするのに体力いるなと思って

  気が重いのが若干寂しい……。

 

⑤イラスト

 →今週は寧ろこっちになりました。

  中学生の時に描いてたものを

  デジタルでリメイクしてます。

  しかしまぁ……時間かかるなぁ……(笑)

 

⑥切り絵

 →イラストやってたら案の定

  できるはずもなかったですが、

  いつか、デジタルで描いた図案を

  切り絵で完成させるとかやってみたい。

 

⑦ライブ観賞

 →ハルカトミユキは2、3回くらい聴き直しました。

  そしてこれ書きながら

  日食なつこさん聴いています。

  なつこさんは作業しながら聴くのが

  一番心地よいです。 

 

 

 

今週はイラストに特化した休みでした。

こうして見ると、何かに集中するのが

くるくると切り替わっていくのが

僕には丁度いい方法なのかもしれません。

 

イラスト落ち着いたら

次は何しようかなぁ。

そう考えると楽しいかも。