omochabako

ホームページ「omochabako」のブログです。

何故か週末に連続で体調を崩すこの頃。

というわけで先週はブログを書けず、

今週もなんとか底の方にあるやる気をかき集めて

日曜日に書いているあすやです。

 

活動ネームが苗字もついているので

こういう時(正式な時?)はつい

「岡本です」って言いがちなんですが、

名前の見栄え(?)的に苗字をつけただけなので

名前の本体は「あすや」なんですよね。

(なんなら漢字も普段はあまり使わない)

 

それなら「あすや」で活動すれば?って

思うところではありますが……。

それはそれでなんだか気持ち悪いので

やっぱりこのままでいきます。

一体何の話なんだこれは。

 

 

 

一昨日、雛祭り菓子作りで余った

白あんを足して栗蒸し羊羹を作ろうとしたら

こしあんも賞味期限が割と近かったことが判明し、

予定の2倍量の栗蒸し羊羹が完成しまして。

 

昨日、たまたま親戚が集まる機会があり、

丁度参加者分配れそうだったので

皆に1つずつ配ってきました。

中々家族と祖父母以外に渡す機会がなかったので

喜んでもらえて嬉しかったですねぇ。

 

そのついでに小学生のはとこちゃんと

隣町まで散歩してきました。

はとこ家の犬の誕プレを買いたいとのことで

ペットショップ巡ってましたが楽しかったです。

 

 

 

今日は、昨日の夜からひたすらやっている

「歌詞の好きな言葉を抜き出す」ということを

やる予定です。

ちょっとやってみたいことがありまして。

 

やりたいことをやってみるにしても、

1つの方向から見るだけじゃ駄目で、

色んな方向から見て最適解を見つけるのが

一番大事ですね。

 

果たしてこれが最適解なのかは

やってみないと分からないですが、

今は取り敢えずやってみることにします。