omochabako

ホームページ「omochabako」のブログです。

いやブログどころじゃなかった。

ので書き方とか滅茶苦茶忘れてます。

取り敢えずいじったついでに記録がてら。

 

そんなわけで、お久しぶりのブログです。あすやです。

Twitterをフォローしてくださっている方は

特にお久しぶりでも何でもないと思いますが、

一応そう挨拶させてくださいませ。

 

以前のブログを書いたのが3月だったそうなのですが、

丁度その後からてんやわんやでして……。

 

 

 

まず、4月に到頭精神的に限界が来まして、

会社を休職することになりました。

尚、それから4か月経った今も戻れておらずです。

 

というか、果たして戻るのが正解なのかどうか、

そろそろちゃんと考えないとなぁと

思いつつあるこの頃です……。

 

症状もかなり日に寄りけりで、

この休職期間中は身体的な体調も

崩すことが多くなりました。

社会人になってから月1で体調崩すようにはなりましたが、

もしかしたらその時から兆候はあったのだろうか……。

 

 

 

休職のタイミングで姉からSwitchを貰ったので、

あつ森やったり、剣盾(の盾の方)やったり、

暫くは久しぶりにスマホアプリ以外のゲームをやる日々でした。

 

その間、お菓子作りだけは続いていて、

6月には通信講座まで購入したくらいです。

(最後の課題がどうしても上手くいかず、

まだ合格はできていませんが……)

 

ですが、先月くらいから色々やってみたいという気持ちが復活し、

アクセサリーやスタンド、編み物、切り絵、

とにかく以前にやっていたことや

ずっと興味のあったことを少しずつやってみることに。

(この辺はインスタの@asuya_createの方で記録があります)

 

そして、自分の中では本業の小説も、

先月終わり頃から少しずつ書き始めました。

今では小説モードに入っているので、

暫くは色々書いている予定です。

 

 

 

で、色々更新できたのにホームページがほったらかしなことは

薄々気付いていたのですが……。

やっと更新しました。

そして同じく放置だったブログもこの機に書いたということです。

 

この後ホームページの更新のところでもまとめますが、

更新箇所、一通り記しておきます。

 

 

 

①小説リンク 更新

・長編:透明水彩の空を飛ぶ

・短編:Once again, baby

・短編:鈍色の星空

 

上2つは全文再公開済で、

『鈍色の星空』は本日21時にラストまで公開予定です。

 

元々noteで連載していた際は

「03」の箇所までしか書けていなかったので、

一応完全新作です。

ご興味ございましたら、是非ご覧ください。

 

 

 

②アクセサリー、カード類のインスタリンク 追加

 

ずっと別途作ってまとめようと思っていたのですが、

7月くらいにやっと更新しました。

もう現在の投稿まで追いついているので、

今後は作り次第新たに投稿していきます。

 

 

 

って、まとめたらこのくらいだったか。

もっと早めに着手すれば良かった……。

ダンマクカグラが面白すぎた……。

 

 

 

今まで、お菓子作りの頻度が高かったので

インスタの更新報告は載せていませんでしたが、

ホームページでくらいは言ってもいいのかなと思ったので

今後は気力があればお知らせ載せていこうかなと思います。

 

では、そろそろ小説の作業に戻ろうかな!

皆様ごきげんよう