omochabako

ホームページ「omochabako」のブログです。

2021/1/9~11①

 

 

 

【今週末にやりたいこと】

・防災用具の整理

・読書

・小説

・お菓子作り

・ギター

・イラスト

・ライブ観賞

 

 

 

こんなところだろうか。

 

①防災用具の整理

 →先日、賞味期限切れで廃棄してから

  やっと食料品関係を補充したので、

  何が入っているのか把握しながら

  リュックの整理をしていこうかと。

  これ書き終わったらやります~。

 

②読書(→読書メーター

 →「1週間に1冊読む」を目標に

  読書習慣をつけようと考えているここ数日。

  現在は、父から借りた

  『BUTTER(柚木麻子 著)』を読んでいます。

 

③小説(→NOVEL DAYS

 →絶賛、過去作品のリメイク作業中で

  2番目に古いものを加筆修正中。

  シーンを追加したら原作より長くなっているけど

  そろそろ完結させたい。

 

④お菓子作り(→Instagram

 →作りたいと思うお菓子はいくつかあり、

  チーズケーキとクランブルの

  どちらを先に作るか……。

 

⑤ギター

 →今年入ってからは一度も弾いてないので、

  流石にそろそろ弾きたい。

 

⑥イラスト

 →過去絵のリメイクにしろ小説の人物にしろ

  Surfaceでイラスト描くのに慣れるためにも

  きちんと描く時間を設けたいこの頃。

 

⑦ライブ観賞

 →嵐の再配信ライブを見る予定です。

  他にもYouTubeにある植田真梨恵ちゃんや

  11月の映像載せてるハルカトミユキも見たい。

 

 

 

さて、いくつできるだろうか。

週末スタート。