omochabako

ホームページ「omochabako」のブログです。

2021/1/9~11②

 

 

 

【今週末にやりたいこと 結果】

◎防災用具の整理

◎読書

△小説

◎お菓子作り

◎ギター

×イラスト

◎ライブ観賞

 

《メモ》

・お菓子:マカロン/ブラウニー/フォンダンショコラ/ぜんざい

 

 

 

 

①防災用具の整理

 →あの後、ちゃんとその日のうちにやりました。

  諸々何が入ってるかも

  チェックリスト使いながら確認できたので

  自分偉い!と褒めておくことにします。

  自分で自分を褒めていくスタイル大事。

 

②読書(→読書メーター

 →1週間1冊計画、まずは合格!

  無事に父に本を返せました。

  今日から新しい本です。

  そして今日本屋さんで新たに3冊買いました。

  また積読本増やしてしまった……。

 

③小説(→NOVEL DAYS

 →少々パソコンに向かうやる気をなくして

  完結は無理でしたが、

  1シーンは進められただけ偉いです。

  というかこの量の完結は

  どう考えても無理だったので

  また今週中にぼちぼち進めます。

 

④お菓子作り(→Instagram

 →チーズケーキとクランブルは合体させました。

  そして2日でほぼなくなったので

  さっきまで次のお菓子の仕込みしてました。

  明日仕事終わりに作業して冷やせば

  明後日には完成予定。

 

⑤ギター

 →やっと弾けたものの

  全然上手く弾けなくて泣きました。

  これを機に少しずつ触る頻度を

  増やしたいところです……。

 

⑥イラスト

 →そもそもメインの小説が進まなかったので

  イラストなんてもっとできませんでした。

  でも練習でもいいから描きたい……。

  次の週末のバランスを考えねば。

 

⑦ライブ観賞

 →YouTubeの映像までは見れませんでしたが

  嵐のライブはちゃんと見納めできました。

  『いつか秒針の合う頃』と『つなぐ』の

  連続はやっぱりかっこよかった……。

 

 

 

イラスト以外は少しでもできたの

割と上々だったのでは?という自己評価です。

 

次の週末は何しようか、

また平日のうちに考えたいと思います。